スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車産業と石油

自動車
 自動車産業と車の両輪のように互いに依存しながら今日まで世界を支配してきたと言っていい「自動車」と「石油」、自動車産業と石油産業は互いに依存し国家の発展につながって来たと思う。
 自動車と石油の利権はある意味ハイブリッドカーの開発や石油代替燃料への対応などが頭から抑えつけた格好になっており、それが米ビッグ3の凋落やプリウスなどでリードしたトヨタの躍進になったようです。kyoto_protocol.gif
京都議定書の時もなんだかんだ言ってサインしなかった理由も政治と絡めればなんとなく理解できる気がする ヨーロッパとは対照的だと思う けどアメリカの国民は燃費のよい自動車を選びビックスリーは瀕死状態になり円高から日本車は売れにくくなり世界中が大恐慌となった。かといって私たちは安かろう悪かろうでは購買しない企業は技術開発での競争に勝つためには暫くは雇用とかではなく体力温存にシフトしたままだと思う。やはりアメリカから直らないと駄目なのかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

無題

お陰様でセルフィンプレコはとても元気です。でも水温が温か過ぎて金魚が活発になって困ります。v-12

ブログの写真 綺麗だね!!

さっきY長スタンドS和さんが買い物に来てくれました。

H出さんやT内君のことを心配していました。

昔はあり程度予測ができたみたいだけど、今は知らない内に破産みたいな話が多くなっているようです。

どの業界も大変です。
非公開コメント
プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。