スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党の評判

民主党の圧勝ぶりには、新たな不安を覚える人も少なくなくないと思う。単なる人気ラーメン店に長蛇の列が出来たり、エコカーブームで『プリウス』がバカ売れしているのとよく似た現象にならないよう頑張って戴きたい。
「名簿に名前載せただけ」で当選 フリーター磯谷香代子議員の「超幸運」なんて人まで現れる圧勝の民主党、総選挙で野党が単独で過半数を得て政権が交代するのは戦後初めてのこと。歴史的な転換が吉と出るか、凶と出るか。しっかり見守る必要がある。

ところでネットで民主党と検索すると色んなサイトが引っかかってくるあからさまに批判したサイトとか冷静に新聞やマニフェストを解説したものなど様々だ。

日本自動車工業会の青木哲会長は、民主党政権が誕生するのに対して「新政権は、日本経済が現下の厳しい状況から早期に回復するとともに国民生活が安定するよう、所要の政策を迅速かつ適切に実行して頂きたい」とのコメントを発表した。
自動車業界はある意味今まで自民党にベッタリだからこんな発言は当然だともいえますが・・・。

俳優の津川雅彦さんも自身のプログで持論を展開している。

いずれにしても自民党がいなくなって今度は民主党がワイドショーネタになるのは必至、今回の民主圧勝による騒動はどのように落ちつくのか冷静に見守る必要がある。

スポンサーサイト

テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント
プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。