

スズキパレット

先月末からサンプルで試乗させていただいているスズキのパレットです。
大体2週間ぐらい乗ったのでインプレッションをまとめてみました。
P7040135.jpg
ボディー色はクラッシーレッドパールで比較的落ち着いた色です。グレードはXのフルタイム四駆です。
走りはターボ(60ps)なので比較的キビキビ走りますしターボの効きもマイルドなので女性にも気軽に乗れると思います。足回りは柔らかめな仕上になっていますがコーナーでもう少し踏ん張りが欲しいところです。燃費は大体12キロ弱(カタログ18キロ)といった所で大柄な車体なんで仕方ないでしょうか
高速道路もまあまあの走りで日曜日に甲府まで行きましたが普通車にもついていけますし追い越しもまあ楽々とはいきませんがまずまずの走りですが帰りは上り坂が多くパワーストレスを感じました。
P7040132.jpg
シートや内装は落ち着いていますしドリンクホルダーはペットボトルが外から見えない高さになるので良いですね。ドアーも大柄な車体同様大きく乗降しやすいですしリヤドアはスライドドアーですからお子様がドアーを不意にあけて隣の車にゴツンなんて心配はなさそうです。しかもリヤ左はパワースライドドアーでリモコンで車外からも操作可能です。
P7040136.jpg
バックドアとリア荷室ですが開閉は女性には重いかと思います。カーゴスペースはリアシートのスライド位置によってはほとんど無くなりますがリア居住スペースはその分広いので元気なお子様には十分快適だと思います。
P7040131.jpg
価格は1.113.000円~1.651.650円まで このクルマは1.389.150円です

コメント

流石 軽のスズキ

このパレット車体色とても気に入りました。

リアのスライドドアって良いね~!

でもスズキはどうしても内装がイマイチの感があるんだけど・・・どうなんですか?

最近の軽の室内空間には驚かされます。

あとは燃費だね実際値とあまりにかけ離れた数値を公表するのはどうかと思うよ・・・

No title

内装はまずまずですよ
軽自動車ってトルクが無いから加速にどうしてもパワーを使いがちです。ですからリッターカーよりもアクセルを踏み加減で街中を信号機や渋滞なんかを走れば必然的に燃費は落ちます。軽自動車って燃費が良くてっていわれますがいつでも全力投球に近い酷使ですから燃費はあまり期待できません。
非公開コメント
プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

