

ガソリン代の節約法

ガソリンがまた値上がり気になる燃費対策実践してみてください。
まず基本はエンジンオイルやタイヤの空気圧、急発進・急加速をしないアクセルワークはゆっくりとでしょうか
長野県内ガソリン価格ランクhttp://carlifenavi.com/gs/ranking/?region_id=3&pref_id=16

その1
無駄な荷物を積まない! 重い荷物を積んでいると、車の重量が重くなり結果的に燃費を悪くしてしまいます。荷物は車におきっぱなしにせず、こまめにおろしましょう。

その2
ガソリンを満タンにしない! 荷物と同じく、ガソリンを満タンにすると、車の重量が重くなります。満タンにしないと給油回数がふえますが、窓ガラスの掃除や愛車の点検もしてもらえるのでお得です。

その3
アイドリングストップ! 車のエンジンはこまめに切りましょう。10分間のアイドリングでガソリン0.1リットルから0.2リットルの浪費になります。

その4
アクセルはゆっくり!急加速しない! アクセルの踏み加減を一定にキープしましょう。加減速の繰り返しはガソリンの浪費につながります。

その5
タイヤの空気圧を適切に保つ! 空気の抜けたタイヤでのドライブもガソリンの浪費につながります。ガソリンスタンドで給油するときは、ついでにタイヤの空気圧もチェックしてもらいましょう。


テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメント

昨夜はお疲れ様でした。
またブログ会社の不具合で投稿ができません。やっぱり引っ越そうかな・・・v-12

http://miyao210shop.blog36.fc2.com/
こちらで見られます。
非公開コメント
プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

