スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤの基礎知識

いよいよスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ履き替えの時期になりました。ご存知の方も多いかと思いますがタイヤの基礎知識です。製造年
このタイヤの黄色の印の近くに2408と刻印がされていますがこれがタイヤを製造した年です。このタイヤだと「9D520408」と書いてありますいちばん右の桁が製造年となりますですからこのタイヤは2008年の製造となります。
s-P4060078.jpg
このタイヤのブロックの真ん中あたりに△マークがありますこのマークを接地部に向かってたどればスリップサインですs-P4060079.jpg
ここまで減ったら要交換となります。
s-P4060080.jpg
あとスタッドレスタイヤにはスリップサインとは別にブロックとの間にこんなサインがありますここまで減ったらスタッドレスタイヤの限界です。
こんな所にも注意してタイヤの交換や管理の目安としましょう


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。