

おひさま

最近、というか何となくあさ見ているNHK朝の連続テレビ小説『おひさま』
いつの間にかオープニングで歌が流れていた。
調べてみたら「平原綾香」が歌ってました。


「おひさま」は安曇野や松本を舞台に戦前から戦後を”おひさま”のように周囲を明るく照らしたヒロイン陽子の生涯を
老後にさしかかった本人陽子がふり返りながら語るストーリーです。
ドラマチックな展開があるわけではありません。
でも、日常の小さな幸せ、人の優しさを温かく描いているところが良いのかな

歌の歌詞もいいですね おひさまを見て毎朝新鮮な気持ちで家を出られるのが何よりいいです。

コメント

非公開コメント
プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

