

酷い国、北朝鮮

将軍さまの為なら何をしても良いのかと言いたくなる。
しかもお隣の国の話となれば緊張する出来事だ。
新たに二人の遺体が見つかり犠牲者は四人になった。あれだけの砲撃で島は滅茶苦茶になっているようです。
危機管理体制や政府の指導力不足が顕著なわが日本だったらどうするのか、犠牲者はもっと増えているかもしれない。
    kita.jpg
韓国の記事を翻訳してみると
[마이데일리 = 김경민 기자]북한의 연평도 포격 도발로 전사한 고(故) 서정우(22.해병1088기) 병장과 문광욱(20.해병1124기) 이병에게 화랑무공훈장을 추서할 예정이라고 해병사령부가 24일 밝혔다.

해병대에 따르면 서 병장은 다음 달 6일까지 마지막 병장 휴가를 받고 인천으로 나가기 위해 연평도 선착장에서 여객선에 탑승하던 중 포탄이 떨어지는 것을 목격하고 북한의 기습 공격으로 판단, 부대로 자진 복귀하다 변을 당했다.

당시 서 병장은 선착장에서 부대로 뛰어가던 중 북한군의 포탄 파편에 맞아 전사했다.

해병대 관계자는 "서 병장은 연평부대 중화기 중대의 최고 공용화기 사수로서 자신의 임무수행을 위해 휴가를 포기하고 부대로 복귀하다 전사했다"고 전했다.
北朝鮮の延坪島(ヨンピョンド)砲撃挑発で戦死した故ソ・ジョンウ(22.海兵1088期)兵長とムン・グァンウク(20.海兵1124期)二等兵に花郎(ファラン)戦闘功労勲章を追叙する予定だと海兵司令部が24日明らかにした。

海兵隊によればソ兵長は翌月6日まで最後の兵長休暇を受けて仁川(インチョン)に出て行くために延坪島(ヨンピョンド)船着き場で旅客船に搭乗している間砲弾が落ちるのを目撃して北朝鮮の奇襲攻撃で判断、部隊に自主的に復帰して被害に遭った。

当時ソ兵長は船着き場で部隊に走っていっている間北朝鮮軍の砲弾破片に合って戦死した。

海兵隊関係者は"で兵長は延坪(ヨンピョン)部隊重火器重大の最高共用火器死守として自身の任務遂行のために休暇をあきらめて部隊に復帰して戦死した"と伝えた。

兵役のある韓国兵士も意識の中に戦争が起こったらという認識があったのだろう、防空壕に非難した市民も同様だと思う。
     s-ki.jpg
気軽に楽しく遊びに行ける国、韓国 観光というイメージは一変した。
早く平和になって欲しい
それでも呆れるのはこの記事だ
民主党幹部「北朝鮮砲撃は党にとって神風」
この発言に対し、自民党の石破政調会長は「なぜそんな発想しかできないのだ」と述べ、安倍元首相は「2人の兵士が亡くなっている。このことまで政局に利用しようとしている」と述べた。
さらに、23日の菅首相の「報道で」との発言について、安倍元首相は「とんでもない危機管理」と述べ、小泉 進次郎議員は、「当事者意識がないのか」、「今回の事態は対岸の火事だけど、対岸の火事じゃない」と述べた。
問責決議案の提出は当面見送られても、依然、野党の追及はやむことがなかった。
その矛先は、政府の初動対応に向けられた。
また小泉議員は、菅首相の「情報収集に全力を挙げて。第2点は不測の事態に備えて、準備してほしい」との発言にさらに、菅首相の今回の事態をテレビで初めて知ったかのような発言。
菅首相は23日、「韓国軍も応戦した報道があり、わたしにも(午後)3時半ごろ、連絡がありました」と述べていた。
ついて、「この2点の発言の前に、北朝鮮を非難する言葉がないのがありえない」と述べた。
首相への連絡体制に疑問点が浮かんだ。
外務部門会議で松本議員は「(午後)3時すぎには、情報が入った時点で対応をスタートいたしまして」と述べた。
その後、午後3時18分にオーストラリアにいる前原外相に報告され、その2分後には首相官邸に情報連絡室が設置された。
菅首相には、さらにそのあと、官邸に連絡室が設置されてから10分もたって連絡があった。
自民党の石破政調会長は「政権全体に緊張感に欠ける」と述べた。

もうこうなると剣道だとガンガン打ち込みされて防戦一方って感じです。
将棋でいえばあと何手かで参ったという状態、しっかりして欲しいものです。

コメント

非公開コメント
プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

