スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道灌まつり

3日は伊勢原のお祭りに行ってきました伊勢原道灌観光祭りは、江戸城築城で知られ、伊勢原でその生涯を閉じた戦国の武将・太田道灌にちなんで名付けられたお祭りです。三日は道灌公の行列、神輿や踊りなどが駅周辺の歩行者天国で盛大に行われました。
伊勢原市は茅野市と姉妹都市ということで色々な交流が行われています。
茅野市から祭友会(神輿)長峰長持ち同好会、八ヶ岳泉龍太鼓、よの華連(踊り)下諏訪星和会(長持ち)が参加しました。自分は神輿で阿夫利睦さんのお神輿を担ぎました。

今回、デジカメを忘れてしまい昨年の様子です。
s-山下
太田道灌公役には、俳優の山下真司さん、北条政子役には、タレントの森下千里さんでした。
「食いしん坊~!」と呼んだら手を振ってくれました。
お神輿は運動不足に加え、少しハードな生活だった為かグデグデでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。