スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島津亜矢さん調べてみた

この間みやおさんと飲んだ時に「海ぶし」カラオケで勝負してみました点数は82点
気をよくして島津亜矢さんについてちょっと調べてみました。
しまづ


本名:島津亜矢子
生年月日:昭和46年3月28日
血液型:O型
出身地:熊本県鹿本郡植木町
趣味:料理・ガーデニング
デビュー:昭和61年5月21日「袴をはいた渡り鳥」

島津さんは14歳で作詞家の星野哲郎さんに弟子入りデビューは坂本冬美さんより一年早い1986年
2001年には紅白歌合戦初出場
出身地の熊本県鹿本郡植木町は西南の役史跡田原坂が有名
この戦いは、17昼夜にも及ぶ壮絶なもので、1日の弾丸使用量は32万発。
明治10年西南戦争の激戦地。
たばる2
たばる2

ここから西郷隆盛率いる反乱軍は敗走をはじめる事となった
たばる
そんな場所で生まれた彼女のえん歌が亜矢節のルーツなのかな

その他
2007年コンサートの為にタクシーに乗った青森で、青森県住宅供給公社巨額横領事件の『チリ人妻』アニータ・アルバラードを追跡していたマスコミの車との衝突事故により軽傷を負った。当日のコンサートは予定通り開催された。

天性の艶と張りのある抜群の声は一度聞いたら中毒症状になりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。