スポンサーサイト


TDR250

IMGP1957.jpg

伊豆ツーリングを終えて「TDR250」は、実に面白いバイクでした。過去に色々とバイクに乗ってきましたが、比較する機種があまりなくオフロード車としては車重もあるしガタイも大きい。しかしエンジンがエンジンだけに、重い車体を小気味良く引っ張ってくれます。なんと立ち姿勢のせいか体感する加速感は実速以上。小さなカウルは高速走行時などそれなりに役立ちますが、オンロード車のカウリングのような効果はありません。燃費もそれなりでまぁ期待以上の結果でした。エンジンは扱いやすいですが、やはり発進時のトルク不足は悲しいです。
高速道路では、全くストレスを感じないだけのパワーがありますが、時速120kmぐらいの巡航からも加速感があり楽しく走行可能です。ワインディングでは、意外と回転性は優れています。目をつり上げてシャカリキ走行するには無理がありますけど。しかし、中速から高速域を上手くキープできればスローインからコーナーの出口加速は無類の素晴らしさが体感できます。マフラーからの白煙ですがオイルの性能が向上したせいか、全然気になりませんしオイル消費も満足でした。タイヤも履き代えたせいもあってか評価は満点です。
navi.jpg
今回、タンクの上のバッグ(ラフアンドロード製)の中にナビをポン付けしていきましたが実にいい仕事をしてくれました。
写真のタンクの上にエアナビを入れてシガーコンセントを引っ張っただけですが、こいつのお陰でホントに楽な旅になりました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

