スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆にソロツーリング

IMGP1932.jpg
5日から6日で伊豆にソロツーリングに行ってきました。
朝、7時に茅野を出て河口湖~御殿場(高速)~沼津~伊東(昼食)~稲取~下田~石廊崎灯台~下賀茂温泉(泊)
というコースです。ルートはこあじの伊豆ツーリング情報を参考にさせて頂きました。沼津から伊東に行く間の伊豆スカイラインは、景色も良く快走できて大満足で素晴らしかったです。昼食は回転寿司(網元徳造丸)に行きました。ひかり物好きなんで鯵、トビウオ、太刀魚のほかノドグロ等を堪能しました。うーんと美味でした。
しかしマジで暑い1日でした。
IMGP1930.jpg
下田に着いた時にはシャツから塩が出てました。午後2時すぎだったので欲を出して石廊崎灯台に行ったのですがこれが地獄でした。
IMGP1931.jpg

絶景を見るまで徒歩20分サウナのように汗が・・・。途中、すれ違った旧車會風の若者に励まされました。帰りは、お土産屋のおばさんの誘惑に負けて、カキ氷を食べました。エアコンが効いててオアシスでした。
IMGP1941.jpg

そして、宿泊は下賀茂温泉へこちらはネット予約で朝食つき9.000円だったのと温泉の魅力で予約しました。
行って見ると中々落ち着いてて静かな宿でした。晩御飯も豪華で美味しかった。地酒を飲みすぎました。お風呂はしょっぱいお湯でしたが比較的低い温度でじっくり休めました。部屋も空いているからという事で別館から本館にアップ(ラッキィ)しかも三つのお風呂でいつも貸切状態、誰にも会わずでゆったり気分でした。

22年ほど前の愛車TDR250残暑厳しい中、ストレスもなく中央道、一般道、東名、伊豆周遊を頑張ってくれました。灯台から海辺のコーナーを80㌔~100㌔で曲がっていくスローイン・ファーストアウトの進入から立ち上がりの加速感、まさに2サイクルの醍醐味を存分に味わえました。
大満足の1日目はこの辺で・・・。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。