スポンサーサイト


素人そば打ち大会

IMGP1866.jpg
今日は朝からそば打ち大会に参加です。準備不足の上に他の参加者は見るからに蕎麦通という感じです。
会場もピリッと張り詰めたものを感じ帰りたくなりました。

雰囲気はこんな感じです。
初段と二段の審査が行われました。
IMGP1872.jpg
これから審査開始です。A一郎さんも緊張気味ですね。
IMGP1873.jpg
そば打ち道具も粉も一級品でした。審査はそば打ちだけでなく容姿、清掃などもあり気が抜けません。
IMGP1874.jpg
打ち終わったそばはこうして蕎麦の玄人の皆さんの評価に晒されるのでした。
結果は何とか合格、初段の認定書を頂きました。
しかし、ギリギリの合格でした。

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

夕べのLCVニュースでやっていて映るか観てました。
これでまたひとつ資格が取れましたね!
どんなことでも資格があるって大事なことです。
工場横に蕎麦店も夢ではありません。

No title

そばは奥が深いです。
まともにやるにはやはり修行です。
まぁ良い経験でした。
非公開コメント
プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

