スポンサーサイト


TDR250タイヤ交換終了

IMGP1811.jpg
ようやくタイヤ交換終了です。今回はタイヤ交換のほかにチャンバー位置の適正化とフロントフォークのトップ位置を元に戻しました。
タイヤは2輪で走るバイクにとって重要なチューニングパーツです。
以前のタイヤは新車時付帯の物と思われ硬化と共に劣化していました。製造は98年でした。
後輪はリムが上手くはまっていませんでした。
IMGP1802.jpg         IMGP1803.jpg

写真が小さいですが左の写真ブリジストンの文字がホイルに寄っているのがお分かりでしょうか?
リムにタイヤがキチンとはまっていないのでバランス調整以前の整備不良です。
こんな真円でない不安定なバイクで高速で遊んでいたとは馬鹿ですね。
IMGP1804.jpg
タイヤはブリジストン・バトラックスノーマルサイズですがやはり新品、乗った感じも全然良いです。
以前、SR400に乗っていた時もタイヤからの改造でしたが、その時よりも体感度は充実しています。
後はチャンバーが取り付け位置が低かったので5㎝ほど車体に上げました。これで前よりバンク角が稼げます。
フロントフォークもトップブリッジで5㎝戻しノーマル時に戻しました。
試運転でスリープライオンさんの所まで行って来ました。取り敢えず満足です。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

