スポンサーサイト


北陸信越地区ブロック会議

26日は富山県で商工会青年部のブロック会議があり参加してまいりました。
茅野からは総勢5名で参加しました。
昼に到着して高岡の会員さんの紹介でうどんの屋さんを紹介頂いたのですが、生憎お昼時のせいかすでに20人ぐらいの行列だったのでやはりうどんのお店でブロック会長のお店の百万石というお店に行きました。
ここで美味しいうどんを頂き元気をつけて会議に参加しました。
s-吉宗
このお店が行列の吉宗さん(カレーうどんが有名)

s-IMGP1502.jpg
高岡市は前田利長公が築城し発展した歴史ある城下町です。市内を路面電車が走り情緒を感じます。
s-IMGP1491.jpg
会議では下諏訪のM山先輩、諏訪の玉ちゃん、D郷ちゃん、遠藤君と合流しました。
s-高山ブラック
彼らは昼食は高岡の名物のラーメンを食べたらしいです。
黒いスープで結構味は濃かったらしいです。
後で高岡の人に聞いたら「昔はおかずのように一杯のラーメンを大勢でご飯と一緒に食べてたので味が濃い」との事でした。おみやげに誠やさんのラーメンを買いました。
会議の後は懇親会で美味しいお酒を飲みました。
お刺身に「きときと」と書かれていました。聞いてみると「きときと」=「新鮮」という事だそうです。
会議と美味しいものと充実した高岡ナイトでした。9月にはブロック会員大会がこの地で開催されます。
高岡の皆さん宜しくお願いします。
s-徳市

翌日は一緒に行った茅野の仲間でLCV9チャンネルの現在放送中のアウトドアしようよ!に出演している三万石のピカリンさんの紹介でこの番組でも収録に使ったという「徳市」という食堂で昼食をとりました。さざえの刺身魚のつみれ揚げとか美味しく頂き地酒の雪中梅を飲みすぎて起きたら茅野に着いてました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

