スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝てば官軍、負ければ賊軍

日本に1−3で敗れたデンマークの民放テレビTV2は「日本からやってきた青いサムライの刀がデンマークの夢を切り裂いた」と報じ、「W杯よ、夢の南アフリカよ、さようなら」と1次リーグ敗退を嘆いたという
今回の南アワールドカップ、日本代表なぜこんなに弱い それでも岡田監督続投とか交流戦の結果をみて日本中が期待していなかった「岡田ジャパン」試合会場に「岡チャン 不合格 決断セヨ サッカー協会」といった横断幕が掲げられたこともあった。開幕戦の勝利、格上のオランダ戦に1-0の惜敗とここにきて評価はうなぎ上りだし
テレビでも岡田ジャパンの健闘は評価され、世界でも絶賛されている。
勝てば官軍、負ければ賊軍イタリア、フランスなど強豪も姿を消す番狂わせもあった。国技として期待している国はショックが大きく選手、監督も非難や中傷されてしまう。岡田ジャパンが南アに向かうとき、とにかく一勝という声が多かったが一次リーグ突破は混沌とした時代のなか国民の目を釘付けにした。
選手や監督に大感謝です。がんばれニッポン
20100625-00000544-san-socc-view-000.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。