

トリノオリンピック・頑張れ!茅野勢

もうすぐ開催のバンクーバーオリンピック 
今回は茅野市出身の選手の活躍が期待される
スピードスケート代表の吉井小百合選手(25)小平奈緒選手(23)名取英理選手(24)
スピードスケート・ショートトラック代表の酒井裕唯(ゆい)選手(22)の壮行会が
先日行われたのはスリープライオンさんのブログでも紹介してありましたね
壮行会
花束を手に激励会の会場を後にする吉井小百合選手(手前)と小平奈緒選手(信濃毎日新聞)
活躍が期待されるのは吉井と小平の2選手
yoshii.jpgnao1.jpg
この2人は500m、1000m、1500mに出場する。特に1000mには岡崎朋美、15歳の高木美帆の四人が出場する。
前回はメダル一個と寂しい結果に終わったトリノでの日本勢だった。でも、結果よりも同種目に4人が参加するのは応援する私たちにとっても地元だけでなく国内でも本当に盛り上がる事だろう。
結果にこだわらず悔いのないレースを期待したいが応援をストレスにせず頑張っていただけたらと思う。
yosii2.jpg
吉井小百合選手メッセージ
nao2.jpg
小平奈緒選手からの動画メッセージ
spm0903070748003-p1.jpgnao3.jpg岡崎朋美らを代表とする日本のエースたちは、スタートダッシュを得意とする「先行逃げ切り型」だというが小平選手は、日本人としては珍しい「後半追い上げ型」だという事です。1000mや1500mを滑る中距離的な能力のある小平選手は500mでも最後の大逆転も可能だという。こんな所も見所だろう
頑張れ日本!頑張れ地元茅野市出身選手
大会スケジュール


コメント

非公開コメント
プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

