スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国その弐

あけましておめでとうございます。韓国レポートその弐です。
11735c55fe4375a53b32a72d1bb15d6f.jpg
釜山から車で二時間ほどの浦項(ポハン)という町に行きました。そこから安東市(アンドン)にある文化遺産の伝統的な古い家屋がそのまま残されていて人々の生活や韓国歴史を感じさせてくれる場所にいきました。
韓国といえば焼肉というイメージですがとにかく港町が主だったので刺身などの海産物が本当に美味しかった。
珍しかったのは秋刀魚を寒風にさらしたクァメギという半生の刺身
さんま Ⅱ
コチュジャンベースのたれで野菜やニンニク、青とうがらしと一緒に食べるのですがこれが結構美味しくて3回も食べてしまいました。
06.jpg
安東の観光名所、朝鮮時代の伝統文化がひとつの村として残る『河回村』その字のごとく川が集落を囲んでいる。
Haheo1.jpg

IMGP0920.jpg
こんな感じに古い家屋に暮らしている様子を見ることが出来ますが寒くて早々に食堂でマッコリ飲んでました。IMGP0935.jpg
韓国で年頭に行われる、初日の出行事の中で唯一国家行事として指定されている浦項(ポハン)の日の出祭り。
日の出
韓国の半島部でもっとも早く初日の出が昇るので韓国各地から毎年数十万人もの来客があるそうです。
ここも寒かったけど屋台で売ってたプンオパン(韓国式たい焼き)「たい焼き」が美味しかったですが写真はありません日本の物よりやや小振りです。
でもいきなりの海からのでっかい手は不気味
IMGP1001.jpg
それではこの続き釜山の国際市場、チャガルチ市場は次の機会に・・・。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!

新年は如何お迎えですか?

我が家は機械のトラブル続発で・・・

厳しい年が予想されます。 v-12

まぁ今年も相変わらずよろしくお願いいたします!!
非公開コメント
プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。