

「ゼロ戦」今年も見てきました。

八月もいよいよ最後の日曜日になり今年も行ってきました。河口湖のゼロ戦

ここは八月のみ公開されるのでこの日を逃せば来年まで見られないのです。
今年は一式陸攻も前部が復元されていたし昨年翼の骨組みだったゼロ戦はコックピットはで復元されていました。
                 s-IMGA0045.jpg

                 
s-IMGA0047.jpg
          
          ゼロ戦のパイロットといえば坂井三郎大空のサムライ
                 s-IMGA0069.jpg
           
太平洋戦争の火ぶたを切った真珠湾奇襲作戦の全貌を描いた大型戦争映画
トラトラトラは、太平洋戦争の始まりである日本軍の真珠湾攻撃成功を伝えた電信。意味はワレ奇襲ニ成功セリ。
DVD借りてきてしまいました。良くできた映画です。太平洋戦争開戦にいたる数ヶ月を日米双方の立場で描いています。アメリカ映画といっても日本側の撮影は日本の監督、スタッフ、俳優で撮影されているためありがちな不自然な描写がないので安心してみられる。
ちょっと気になるのは零戦が増層(予備燃料タンク)を捨てずに攻撃する所、九九艦爆がちゃんと爆弾を落としてくれるのは良いけどあまり急降下って感じではない事、他には米軍のP-40カーチス2機が何とか飛び立つがこれが天下の零戦をバッタバッタ落とすところ これはアメリカ側の撮影だから心情的にわからないでもないが。
でも空中戦そのものは良く撮れているし低空の編隊飛行も圧巻



                 s-IMGA0083.jpg

                  自動車の展示は常時見ることができます。




プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

