

お見事 なでしこのパフォーマンス

           なでしこじゃばん
27日に行われた女子ワールドカップ、ニュージーランド戦に2-1で勝利したなでしこジャパン。
そのパフォーマンスを世界のメディアが絶賛

頭に包帯を巻いた状態でフル出場したなでしこジャパンのDF熊谷紗希が、ドイツ紙ビルトの電子版に「なんと勇敢な日本人女性か!」と写真つきで賞賛されている。
ターバン

彼女はテストマッチ対韓国戦で頭部を負傷して5針を縫う怪我を負いながら、ヘディングでの競り合いにもまったく恐れるそぶりを見せず、勝ち点3獲得に貢献 「熊谷は今夏、ドイツのフランクフルトへ移籍」
なでしこ①

Moment of magic makes the difference「魔法の瞬間が違いを生み出した」とFIFAの公式サイトでTHE DAY REPLAYED宮間のフリーキックを絶賛

ドイツ紙『キッカー』はニュージーランドを相手に、フィジカル面で苦しめられた日本だったが、正確な技術で得点を重ねた。決勝点となった宮間あやのFKについて、「美しい軌道を描いたボールは、壁の上を越えてネットに吸い込まれた」と称賛。また、決勝点となるFKを獲得するなど、積極的なドリブルでニュージーランド守備陣を混乱に陥れた岩渕真奈に関しては、「岩渕が新たな風を“なでしこジャパン”に吹き込んだ」と報道。そして試合終盤に見せた、相手GKの頭上を狙ったロングループシュートについても触れ、傑出した才能を見せたと絶賛している。

               宮間
ニュージーランドのジョン・ハードマン監督は試合後、途中出場した日本の岩渕真奈の存在が結果に大きく影響したとの見解を示し、若きアタッカーを称賛した。
    いわぶち



「とても拮抗した良い試合だった。日本に混乱させられてしまった。特に最後の20分になって岩渕が入ってきたことによってね。彼女はワンダフルなプレーヤーだ」

こんなに頑張ったんだから日本のテレビ局もっと放送してください







プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

