

ガンプラで復権?

近所のお店で見つけた「ガンプラ」懐かしさもあり「ガンダム」「シャアザク」「ザク」を購入
一箱三百円暇つぶしには納得の値段
早速、ザクを作ってみた。
昔を思い出して作ってみたけど子供達の評価は?
               s-NCM_2758.jpg
妹の息子が一言「おじさんすごいねぇ」我が子「これ僕のだよ パパが作った 凄いでしょ」
               x.jpg
その後、零戦も作り出して気持ちも乗ってきた時、我が子の様子がおかしい もしや?
不安は的中!見事にザクは我が子アムロによってバラバラに撃破されたのでした(涙)
        s-NCM_2769.jpg


プラモも模様替え

部屋掃除をしようと思いましたがふと見るとプラモデルが目に入りました。
並び方を変えて満足してます。
キングタイガー
1/35 キングタイガーとドイツ兵です。「ベルリン最後の戦い」というイメージです。
ナチス
1/48 メッサーシュミットに戦車兵を乗っけてみました。タイガー戦車の後ろで作戦会議をするパイロットです。
ヤンキー
1/48 出撃前のサンダーボルトを見上げるヤンキー達
ここの所、新作を製作していませんが、まだまだ箱のままのプラモがあります秋の夜長に製作に励みたいです。

集めすぎました

趣味ではじめた飛行機プラモデルですがどんどん集まりすぎて未開封が30箱もあることに気づいてしまった。
名戦闘機ですが1/48スケールなんで製作と置き場所に困ります。
この下の画像の機体は殆ど持っています。
零戦、隼調べればいろんな飛行機がありました。緒戦から4年間の間に色々と新型機の開発製作には驚きます。

当初、零戦が好きでしたが最近は陸軍の疾風、飛燕がいいなぁって思います。
831055600_50.jpg
832331743_213.jpg

甥っ子にそそのかされ連休はガンプラやってしまった。

各務原航空宇宙博物館

25日の日曜日は朝早起きして整備振興会の日帰り旅行で岐阜、愛知方面に行ってきました。
明治村を見学して岐阜市内の長良川傍の十八楼で昼食後、各務ヶ原航空宇宙博物館へ行ってきました。
画像 290
表には懐かしいYS-11やUSー1A救難飛行艇などが展示してありました。
実際に乗って中を見ることも出来る機体もあり中々いい博物館です。
画像 317
館内には各務ヶ原飛行場の航空の歴史から日本の航空のパイオニアの飛行機について紹介しているほか、各務原で多くの航空機を生み出した、土井武夫技師の業績を紹介したコーナーもあり時間の制約がなければゆっくりと見たい博物館でした。
画像 309
時間を見つけてまた行ってみたいものです。


日本軍歩兵

P1010194.jpg
P1010196.jpg
暇な時に製作していた兵隊さんたち写真に撮ったけど出来はまだまだ人間は難しいね
一応このパネルに8人の兵隊さんが居るのですが写真で見たらどれも良くないなぁ・・・。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

workshide

Author:workshide
カネソブログへようこそ!どんな人?と聞かれてさてとじーちゃん、ばーちゃんとか子供にはなぜか好かれます。 ... (^^ゞ家族からは押し愛ながら弾かれたりしてます。 自動車の販売、車検、修理なんかを生業にしてます。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

